朝晩が涼しくなり、日も短くなって、すっかり秋めいてきました。
そこで気になるのがこの秋冬のファッションですね。
この秋冬のトレンドカラーはどうなっているのでしょう?
毎シーズン変わりゆくトレンドカラーを、少し調べてみました。
秋冬の注目カラーはレッド・ブラック・ブルー
2020年秋冬コレクションを見たところでは、レッド・ブラック・ブルーが有力候補!
レッドといっても、このシーズンを意識した赤。
特に「サンバ」という官能的な赤は、この秋冬のトップクラスのトレンドカラーです。
ゴールドやブラックとの相性が抜群です。
そして、レンガを意味する「ファイアドブリック」は、シックなレッド。
暗みがありレザーとの相性が抜群のレッドで、女性らしい上品さを演出してくれます。
「ファイアドブリック」なら、「サンバ」のような明るいカラーが派手と感じる方でも、
トレンドカラーのレッドを楽しませてくれますよ。
誰もが持っているブラックも、2020年秋冬のトレンドカラーになっています。
シックにもエレガントにも、クールにも甘辛にも使える万能カラーといえるでしょう。
この秋冬は、ふんだんにブラックを使って、トレンド感を演出しましょう。
ブラックなら、既に持ってるアイテムも使えるのが嬉しいですよね!
また、春夏から継続のブルーも、まだまだトレンドカラーです。
無限の夜空を思わせる日暮れ前の空の色「クラシックブルー」は、
アウターやトップス、ボトムスのみならず、
バッグやシューズにも取り入れやすいお勧めカラー。
穏やかなブルーは、知性あるレディーを演出してくれます。
そしてもう一つお勧めなのが、「ブルーデプス」です。
「ブルーデプス」はブラックとブルーの中間、紺色とも呼べるクラシカルな定番カラー。
トレンドカラーというよりは、クラシカルファッションの定番カラーとして、
この秋冬コレクションに展開されています。
気になるトレンドカラーを取り入れて、秋冬のファッションを楽しみましょう。
また、ファッションに合わせて、ヘアカラーも楽しんでみてはいかがでしょうか。
いまどきの「七五三」
本来、「七五三」は、
装いを正して子どもの健やかな成長を願い、氏神様に参拝をするのがならわしです。
参拝がメインであるはずの七五三ですが、
最近では、写真や衣装、食事会に力を入れるご家庭も多いようです。
写真スタジオは半年以上前から予約が埋まることもあり、
あえて夏や春に撮影するケースも。
食事会の会場も11月15日に近い休日は早く埋まるので、
早めに予約に動いたほうがよいでしょう。
近年、イベント化しているともいえる七五三ですが、
本来の意義に戻って、親から受け継いだ着物で、
つつましく神社に参拝するだけの七五三をする人も増えてきているようです。
そのほうが、子どもの負担も少なく済むのでお勧めではありますが、
じいじ、ばあばも楽しみにしているので、なかなか難しいところですね。
大勢でお祝いする場合にも、シンプルに参拝だけのスタイルにする場合にも、
氏神様への参拝に向けて、ママも綺麗にしておきたいですよね。
加羅も、11月15日に近いところから予約が埋まっていきます。
早めのご予約をお願いします。