No.48 梅雨対策とストレートパーマ案内

コロナの影響でおうち時間が増えた今だからこそ、普段はできないことに時間をかけてみるのはいかがでしょぅか?
その一つとして提案するのが、「髪の毛のお手入れ」です。
忙しい毎日では、なかなか髪の毛のお手入れもできませんよね。
また、6月になると梅雨の時期がやってきます。
やっかいな梅雨の時期、髪の毛が傷んでいるとなかなか言うことを聞いてくれません。
ですので、この時期にしっかりと髪の毛のお手入れをするのがお勧めです。

朝、せっかく綺麗にスタイリングしても、湿気のせいで台無しになってしまうことがありませんか?
それは、キューティクルが剥がれることで、髪内部の水分や栄養分が流れ出てしまうため。
まずはシャンプーの仕方やトリートメントの使い方など、毎日のヘアケアから見直してみましょう。

岡山の美容室シャンプー

シャンプーは、シャワーで髪を十分に予洗いした後、水気をある程度切ってから使います。
必要以上に髪をこすらずに洗えるので、髪の毛を痛めずにシャンプーができます。
トリートメントは、ヘアサロンなどで購入できる内部補修タイプがお勧めです。
髪にトリートメントを揉み込んだらすぐには流さず、蒸しタオルで髪を包みましょう。
包む時間は、長くても10分程度でOKです。
この時期にしっかりお手入れをして、6月も美髪をキープしましょう。

また、梅雨の時期に備えて、ストレートパーマをあてるのも得策です。
縮毛矯正とは違い、自然な感じに仕上がり生えてくる毛との境がはっきり出ないので、
根元が少し伸びても気になりません。
梅雨の時期だけストレートパーマをかける方も多いんですよ。
是非、美容室 加羅のスタッフにご相談ください。